しまなみ海道

 
  みなさまこんにちわ。

  先週のつづきで御座います。

  7月のツーリングの記事を9月まで引っ張りまして反省しております。

  今回でこの話は終わりにしたいと思いますので長くなりますがご勘弁ください。

  
  
  外宮を出発してから、ひたすら高速を南下致しました。

  すっかり日も落ちて時計の針が午後7時30分を指しています。

  このペースではとても尾道まではたどり着けないと思い、岡山で一泊することに
  し、翌朝早く起きて尾道を目指す事にします。

  今日中に熊本に帰り着きたいので、観光するのは尾道だけにしました。

IMGP0745
 
 千光寺に上るロープウェーです。
 
 行きはロープウェーで帰りは徒歩で山を下ることにしました。

IMGP0753

 中国観音霊場 第十番 千光寺で御座います。

IMGP0779
 
 尾道の港町 遠くに見えるのが尾道大橋!

IMGP0783

  見たまんま三重塔!

IMGP0786

  猫の細道!

IMGP0798

  多々羅大橋!

IMGP0806

 来島海峡大橋!!

 尾道からしまなみ海道の景色と橋を堪能し中国から四国に到着致しました。

 最後の来島海峡大橋の道幅の広さと橋の大きさは圧巻でありました。

 あとは三崎港から、じゃこ天をほおばりつつ、爆睡でフェリーの旅を終えました。

 大分から犬飼、竹田、波野を経て午後8時に無事自宅に到着しました。

 今回は1820kmの旅で御座いました。

 来週は林道ツーリングのこころだ~~~

 それではまた、御機嫌よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です